

キャリバー5 御剣でピュラ対策 その1 ~確定反撃~

ピュラ側~攻撃~     御剣側~確定反撃行動~

236236A+B+K    ⇒     66BB
4AAaA+B+K      ⇒     4発目下がって33B(スカカク) (236236A+B+K確定)
AK         ⇒     6B8
3A         ⇒     6B8
1AA         ⇒     3Bからコンボへ
1A         ⇒     66BB
4AA        ⇒      66BB
4AAA        ⇒      3Bからコンボへ
4AB        ⇒      6B8
6BK        ⇒      6B8
3B         ⇒      6B8
2BB         ⇒      3B~コンボへ
2K          ⇒      立ち途中K
1K          ⇒      6B8
B+KB         ⇒     3Bからコンボへ
11A          ⇒     しゃがみ中A
33B        ⇒      6B8
22B        ⇒       6B8
44B         ⇒      6B8
66K         ⇒      A


発見したほかのコネタ

御剣の天神楽はディレイを掛けるとダメージダウン
ピュラ77Kは前ダッシュの後B+Kか無難にA単発
ピュラ236A一発目ガード後4Bとか4B+K

俺めずらしい!

ええ、たまに更新しますよ!

珍しいでしょ。
誰もここの書き込みは見ていないな。
しかし、ここからこのブログの快進撃が始まる!

かもしれない。



ソウルキャリバー5面白いすなぁ。
ちょくちょく触ってます。

ジーク触ってます。

サブで御剣です。

そこそこ勝ててます。
動画も上げようかと目論んでます。

対策は立てません。
自分から立てるのは馬鹿らしいと思います。

掲示板で立ててた奴をコピペして自分の知識にしたほうが
はるかに効率がいいので自分からはやりません。


○沢近さん。

先月来てくれました。
キャリ5に感動してました。(ちょっとだけ)
そのあとキャリ3やりに行きました。

感想

あれ?沢近さんこんなに弱かったっけ?www

以上。



最後に…

ここのブログは何したらいいんだろうか…

ファイナルファンタジー5r バトル1

ひっさしぶりの動画更新です。
かつブログ更新です。10ヶ月ぶりか!?

せっかくニコニコ動画のためにブログをつくってんだからやっぱり動画上げる際は
ブログ書かないとまずいでしょ~。


とりあえず動画は1000再生行ってくれれば良いかなぁと思ってます。
そして沢近さんお付き合いありがとうございます。

作ったからにはバトル2作成しないとマズイよなぁ~と思ってます。
まぁ一発目の動画がミスちゃってるんで次はきちんと録画録音しよう。

とりあえず今回の反省を箇条書きで・・・




編集⇒

本当はテロップ入れる際に効果音を入れたかったんだけど
もう少し編集を煮詰めてからにしようかなぁ~なんておもってます。
それにしても色々拙い編集だな・・・とか思ってます。


プレイ内容⇒

ウイングラプター撃破までだったけど
ここまでで大体1時間かかりました。
ここから1話にまとめるために尺を削ったりしてたんだけど
色々うpしたいシーンをカットしたのが残念だった・・・
23分だけど編集するとどんどん容量が上がって23分で97Mとかになったのが
何故だ!って感じ。


FF5rうpについて⇒

一応作成者本人様におkを頂きました。
しかし、本当におkを貰うのはスクエニのような気がします。


録画録音⇒

完全にステミキオフにしてた。OTLw
そして録画の選択範囲をミスしてた。OTLw
完全にミスった。
バトル2はきちっと録画録音しておきたいぜ。


プレイスタイル⇒

FF5rで仲間割れをしながらゲームを進めるという
沢近さんの斬新な発想でプレイ。
本当は普通に協力プレイだったのが対戦プレイに・・・

コレで果たしてこのゲームをクリア出来るのか?と思ってますが
当分コレで頑張りましょう・・・

見てくれてる人が居るのか居ないのか分からないですが
新しいルール的なものがある人は動画内でもブログ内でも
コメントしてくれれば嬉しいです。


最後⇒


さて、とりあえずバトル2の分も録画するか・・・

お疲れ様でした。

1041さん絵更新お疲れ様でした。

6年間はかなりご長寿サイトだったと思います。


またどこかで会いたいですね。というかまたメールします。
コンタクトを取りたいので…。


峰村のサイトも同系列だったので潰れていた。wwwwwww
これは笑わずには居られない。

今月の反省

今月の反省。
まず動画を一本も上げれなかったなぁ

シリーズ物作るにも良いアイデアが浮かばなかった。
沢近さんが絵を描いてくれれば描いてみたシリーズでもとか(笑)


ん~・・・やり込み路線から外れるか・・・
東さんやネット声優さんに頼んでまた何ぞやって見たいなぁ。
と思ったけど夜勤になったのでコンタクトも取れないし。

週6仕事で残業4時間だから作る時間もない。
とりあえず年末まではおとなしく仕事してろってことか。

何か面白いアイディアプリーズ。


それはそうと広島の絵師
我等が大先生1041さんのサイトが無くなってしまうそうな。
1041さん6年間お疲れ様でした。
ソウルキャリバー対戦動画を置いてくれたり
大学3年の時の大阪遠征時の
広島~大阪間の遠征費を払ったりしていただいてありがとうございました。
とりあえずURLはっておきましょう。
http://ymn1041.hp.infoseek.co.jp/
最初の頃の絵とは全然違ってますな。


ギルティ
この前サミットチップにスコスコにやられて
やる気がしない・・・(笑)
あとイノウエテスタとイノウエ聖ソル。
とりあえず仕事夜勤でゲーセン行く暇無し。



小説
面白い小説があれば誰か教えてください。
とりあえず東野圭吾が読みやすいし、また圭吾シリーズを買いに行くかな?



私信
東さんM3合格おめでとうございますm(_ _)m
っておせーか(笑)
しかもボイス動画がニコニコ動画で宣伝されたみたいで、
さらにおめでとうございます。
これで東さんも俺のライバルだな(笑)
仕事忙しいでしょうけど冬に向けて、来年に向けて頑張って下ちい。



11月目標は休まず仕事に行く!だな。
何サボってんの?俺www



そんな感じで    糸冬
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
